アーカイブ

Archive for 8月 15, 2010

Today’s kingfisher

Kingfisher
Kingfisher posted by (C)デジイチダイアリー

今朝すこし早く起きたのでカワセミくんを探しに行ってきました。着いたそうそうカワセミくんを発見、カメラを構える一瞬のすきに姿が見えなくなったのですがすぐに下から戻ってきたのでパチリと。もう少し近づけないかと忍足で近づいたのですが…下の水面へ行ったまま…しばらく待ってみましたがこないので次のポイントへ。このポイントは観察台があり魚が見えるのでいるかなと、忍足で近づくといましたカワセミくんでも気配を察したのかすぐに飛び去ってしまいました。結局最初に撮った1枚が今日の1枚に…午後にも同じルートをたどってみましたが暑いのかなかなか姿を見ることができませんでした。飛んでいるのは見かけましたが撮るのは難しいですね。ここ何日か通ったおかげでなんとなくですがカワセミがいるポイントが把握できたかなと感じます。無理に近づいて驚かせるのも嫌なので、あまり粘らず運まかせで撮っていこうかと。もう少し焦点距離が長いレンズが欲しいな。ボーグも気になる。