アーカイブ

Archive for 8月 6, 2010

おかえりなさい「はやぶさ」特別展へ

JAXA
JAXA posted by (C)デジイチダイアリー

夏休みもあと3日となってしまいました。今日は8月2日~6日に開催された筑波宇宙センターおかえりなさい「はやぶさ」特別展の最終日なので行ってきました。パラシュートやインスツルメントモジュールを見たあと7月にオープンした展示館を見て社員食堂で昼食を…おみやげに水ロケットキットと発射台(ポップロケット・スターターキット)を購入。ロケットを打ち上げるスペースが長さ150m以上・幅60m以上・高さ30m以上なので8月中の土日に霞ヶ浦沿いにでも行って打ち上げようかと。

MUSES-C
MUSES-C posted by (C)デジイチダイアリー

Summer vacation

Summer vacation
Summer vacation posted by (C)デジイチダイアリー

8月3日から2泊3日で毎年恒例の鵜原海岸へ…行きがけにいさりび食堂で昼食をとるのも恒例で今年もいわしをメインに食べてきました。この時期のいわしの刺身と天ぷらはおいしいですね。夏休みも残すところあと3日になってしまいました。週末は子供の練習試合があるのでPhottix Multi-Power Battery Packで8コマ/秒を試せるかな。

カテゴリー:Nikon D300 タグ: