アーカイブ

Archive for 7月 31, 2010

Phottix Multi-Power Battery Pack

BP-D700
BP-D700 posted by (C)デジイチダイアリー

明日の子供の試合で実戦投入する予定ですが、その前に設定の確認を…使用するのはエネループなのでマニュアルP286にあるd10:MB-D10電池設定をNi-MH単3型充電池に変更です。電池の使用順序は初期設定のMB-D10からのままです。早速連射を試したのですがもう別物ですね。シャッター音もここちよくD300ターボに変身って感じです。Exif見る限りでは8コマ/秒撮れてました。純正のMB-D10では内蔵バッテリーとの切替に不具合があるような話をネットで見かけたのですが互換品ではどうなのでしょうね。

カテゴリー:Nikon D300

蜻蛉

とんぼ
とんぼ posted by (C)デジイチダイアリー

7月初め頃に霞ヶ浦沿いでもうトンボが飛んでました。オニヤンマらしきトンボもいたのですがうまく撮れず…あっという間に7月も終わりになっちゃいました。来週は夏休みなので再チャレンジしてこようかな。

カテゴリー:Insect, Nikon D300